自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

チャリテイーゴルフトーナメント

3月です。3月になってしまいました。やらないといけないことは山積み。それなのに、今日は、自閉症児のための寄付集め、自閉症をしってもらうためのゴルフトーナメントのMeetingにいってきました。主催がわです。10月にトーナメントはあります。けど、このMeeting、英語がわからない私は、なにもわからない。で、今回は、香穂を連れてゆきました。彼女が訳してくれたので、3分の1は、わかったけれど、とにかく、すごいことは、今年のトーナメントのターゲット金額は、$100000(1千万円)だそうです。このトーナメントを主催するPTA会はカリフォルニア州立のPTAになります。なので、規模がおおきいんだわっ。けど、これだけ目標額が高いと、たくさんの主催者がいるのかとおもいきや、たった8名。みんな自閉症をもった親です。みんな。子育てだけでも大変なのに、ほんと、アメリカ人ってすごいわ。

私も昨年参加しましたが、今年も参加。今年は、昨年よりは、内容がわかっているので、言葉ができなくてもなんとかなるでしょう。とにかく、今のカリフォニアの予算カットは目に余るものがあるので、なんとか、自閉症の子供たちが、きちんと学校生活を送れる環境をつくりたいと思っています。ただ問題は、私、ゴルフしないし、ルールもしらないんだよね。