自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

シンシアパワー

きのう自閉症の郡(County)が運営しているクラスのPTA会(Autism Project)

がありました。

2ヶ月に1回あるのですが、今日は、6月に1ヶ月かけて、新旧交代するので、本日は、選挙日です。

うちのCounty内にちらばる自閉症専門の63クラスのPTA会のボードを決めるので、結構大変な仕事です。

クラスが、一つの学校に集まっている普通のPTA会でも大変なのに、四方八方に散らばる

(たぶん、小田原ー東京間くらいの距離がある所に散らばっている)Countyのトップを決める訳ですから。。

今年は、誰がなるのかなぁ。とおもっていたら、なんと、昨年度まで渡の担任の先生だった

シンシアが、会長に!

すばらしい!!!

このPTA会は、誰でも入会できます。自閉症の子供がいなくても、普通の人でも、

おじーちゃんでも、おばーちゃんでも学生さんでも、とにかく誰でも10ドル払えば1年間メンバーです。

なので、自閉症のお子さんをお持ちの方は、ぜひ、ご加入ください。もちろん、一般の方も大歓迎です。

シンシアが今年は、会長(President)ですので、いろんな情報もながれるだろし、メンバーの方たちのお話は、親身に聞いてくれます。

いろんなイベントもあります。MLリストもあり、たくさんの情報も流れます。

役員も決まっているので、役員をやらされることもありません。(笑)

安心してご加入くださいませ。

加入希望の方は、ぜひこちらまで、

yumigremlin@gmail.com