自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカに到着!

さてロサンジェルスに到着。日付は日本を出た日と同じ1月28日なんだけどね。お姉ちゃんとはここでお別れ。渡は随分悲しそうだけど、また2月末にはお姉ちゃんが帰ってくるので、まだ我慢。

じゃ、また2月末にね!ということで別れました。私が2月中旬だね。悲しい気分が終わった後は乗り継ぎの飛行機が出るまでお腹が減ってしょうがないので、アメリカに来たら、渡はこれ。

私は、いつものこれ。

アボガドが新鮮で美味しい。

家に帰ってきたら、3ひきの猫の反応が全く違って、面白い。私たちがいない間は友達が毎日来て、遊んでくれて面倒見てくれていました。

 

アポロ(男の子)9歳→とにかく怒っているが、何事もなかったように冷静を保ちつつ。平常運行を保つのに必死。

アイリス(女の子)9ヶ月→ママ、ママ。ママぁぁ!!という感じで離れない。座ればすぐに膝に乗ってくるし。飛びついてくる感じです。

アテナ(男の子)9歳→怒っているのを見せないと行けないと思って近寄ってこない。けど、あまりにアイリスがベタベタと寄ってくるので、流石に嫉妬もあり、膝に乗ってきた〜。結局、ママの取り合いのバトルに。喧嘩すると喧嘩両成敗で私の部屋から追い出されるので、慌てる2匹。

 

おもしろすぎる。

アメリカに戻ってきたら、しないといけないことが大量で、まずは洗濯機をガンガン回していきます。その間に、荷解きもして色々分けていきます。はぁ、ほっと人息つく暇はないけど、このまま動いていきまーす。頑張るぞ!