自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

阪神タイガーズの優勝

私も小さい時から阪神ファンです。甲子園球場にはよく父と通っておりました。

そんな阪神が優勝しそうだということで、娘は阪神優勝に免疫がないので、そんな優勝ムードの中、難波など通ろうもんなら、死んでしまうだろうと思い、慌てて優勝前に難波を通過し、東京に向かいました。

娘には、

「あと数日で阪神タイガーズが優勝🏆するので、ケンタッキーのカーネルおじさんが川に沈められる前に、大阪を出よう」と話したけど、わたしの言うことがわからなかったアメリカ人な彼女。騙されてるんだろうと思い、友達に聞いたら、全力で説明してくれて、

「ほんとだ。危ない」となり慌てて、東京に向かう。

阪神優勝おめでとう!幸せだわ。