自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大阪です

父がマイナーな手術をして1泊2日で入院するので、朝から病院に付き添ってきました。コロナなので、病室などもいけませんでしたが、看護師の方などとは無事にしっかり話せて、注意事項も聞けました。

父を病院に落としたら、わたしはすぐに難波へ。

足りないものや娘のたのまれものを買いに行きます。

難波に到着してすぐに、とみ多へ

口コミ一覧 : とみ多 (とみた) - 大阪難波/割烹・小料理 [食べログ]

初めてうかがいましたが、いやー美味しかった。量が上品でブリの照り焼きの味付けのおいしいことといったらありません。カウンター席に座ったら店主が天ぷらをあげていたので別注していただいてしまった。これがまた美味しかった。

昼間から日本酒もいただきました。

お昼のランチセットはわりと大阪は量がどっしりときて、雑なイメージがあるのですがここは丁寧で美味しかったです。

お店が難波の中心地にあるのでやはりこじんまりしていて、すごくいい感じなので、昼間は、あっという間に席がうまっておりました。

ご馳走さまでした。元気が思いっきりでました。

つぎに、「なんでこんなところに来てしまったのだろう。私のバカ。荷物重い…」となってしまったところ。

さて、そこから一気に用事をすませます。高島屋で、紅茶を購入。

重い荷物をもちつつ北花田へ。

世界一の売り場面積がある無印良品がある、ということだったので、そこで娘からたのまれたものを購入。こんなに長いレシートに。

購入したものの重さは13kgでございます。うちの会社の周りは、食べるところがあまりないので(シリコンバレーは、会社のあるところ、ご飯のたべれるところが綺麗にわかれているので)レトルトのものなども購入。忙しくて食べ物を買いに行けない時に、それらを食べるかーと思い。

ほとんど人間クレーン車になりつつ、実家に到着。重かった。