自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

祝・父、退院!

父がお昼前に退院ということで、お迎え前に、富田林市役所で、吉村善美市長と面談。

お迎えにでてくださったのが渡辺 真 課長。

なぜ、富田林市長か?というと、実は、吉村市長は高校の同級生で、生徒会を一緒にやっていたのでした。

わたしは彼に会いに行ったら同級生のまこっちゃん(⇦渡部 真課長)がでてきたので驚き。

「久しぶり!」とか言われたけど、吉村市長以外の同級生が、富田林市役所で働いていることは想定していなかったので、自分の身の上になにがおこったのか、理解できず。高校の同級生のまこっちゃんが出てきて、しばらくは理解できず。

けど、やっと事態を把握してどでかい市長会議室で、みんなで何ができるかと話し合いました。来年くらいからいろいろ自分の出身の街でなにかできたら楽しいな。

ということで、同級生と過ごす時間はあっという間に過ぎて、さて、父を病院にお迎え。

手術が痛かったそうで、けど、執刀医とお話しする時間はなく、看護師さんとお話し、状態を把握できたので、この病院には関係ないけど、友達の医者にいろいろ説明したら、丁寧にわかりやすくどういう手術だったのか?とわかりやすくメールで説明をもらいました。それを父に見せたら

「おぉぉ!そういうことか!」と納得してくれて、ほっとした模様。術後の経過はよさそうです。ほっ。