自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

早朝ランニングで思い出したこと

あまりに暑いので、今朝はお日さまが上がる前に、ランニングを終えたのだけど、暗い中、走っていて、亡くなった母の言葉を思い出した。
「あんた、夜の暗い時に、あんまり外に出ない方がいいで。危ないからな。夜は顔が見えないからなぁ、危ないわ。明るい時は顔が見えるから、誰も襲わないから大丈夫やで」
と言っていた母。そんなにぶさいくかな?わたしと思った。
それにしても、ひどい言い方だなーとおもったけど、そんな母は、わたしと双子か?と聞かれるくらい、顔が似ているという真実は、動かしようがないwww
いつも言葉はきついけど、面白い母だった。