自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

すごいチョイスをしてくるワイン屋さん

クリスマスイブの前夜。出勤しておりましたが、サラトガにある、Uncorked というお店のメンバーになっているので、12月のワインをとりにいかないといけないことを思い出した!!
あぁぁ!12月がおわってしまうぅぅぅ。
ということで、引き取りに行ってきました。
ここの店長のワインのチョイスがあり得ないお店です。安いワイン(50ドル以内でも)外さないワインのチョイスが、あり得ない。開発リーダーは、ワインに対して口うるさいけど、このお店にだけは、一目置くというお店です。この店長のチョイスは、すごいし、わたしもリーダーも毎回、訪れるたびに舌をまくお店です。
リーダー曰く、「ここの店主には、ぜったいにかなわない」らしい。リーダーがかなわないと思う店主って一体...。
もう年老いている店主とは、いつもワイン談義でもりあがるのだけど、今日は閉店1時間前に行き12月のワインをひきとり、その場で、店主の選ぶワインをグラスでいただきながら盛り上がっておりました。今回、メンバーがPick Upできるワインも、CASSという知る人ぞ知るのワイナーリーですが、ここの白ワインのこれは、私たちも飲んだことがなかった。すごいわー。
で、帰り間際に、店主から
「やっぱり、君たちって、ワインが好きなんだよね...。」といわれました。
「そうよ、私たちは、ワインが大好きなのよー!!」と答えると、
「メリークリスマス」といいながら、なんと、のんだことのないめずらしいワインを1本くれた...。えっ???酒屋でお酒を1本無料でもらうのは、人生では、初めてかも。
すごいわー。けど、この店主のチョイスは、本当にすごいので、ワインがわからない.....けど、お土産になにかもっていかないと.....という人は、ぜひこの店に行かれるのが、吉。どれをかってもはずさないからねー。会社をサラトガに引っ越ししてよかったことのひとつは、このワイン屋さんに会えたこと。引っ越し、万歳!