自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

嵐の予報で、わたしがやったこと

日曜日の今日は、大嵐の予報でした。天気予報は昨日から嵐だ、大変だと大騒ぎでしたが、サンフランシスコ空港のある方面やそこより北側は、高速道路がしまったり、私たちの住む地域は大雨だったという程度でした。

心配していたのは、庭の柿の葉っぱが落ちてしまうなーということでした。柿もなっているので、本来なら柿が落ちることを心配すべきなのですが、柿よりも柿の葉寿司の方が好きなわたし。

嵐の前にあわてて収穫して再度作って思い残すことのないようにしておりました。

けどうちの地域は被害も少なく、風もあまりふかなかったので柿の木は無事。

ということで、柿の葉寿司をまた作ってみた。

葉っぱが紅葉したら、また作りたいなー。