自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

掃除

法事もおわり、あとは、家の掃除。

普段から綺麗好きな父や介護の方がやってくださっているのですが、ちょっと目につくようなところは、わたしがやってみました。

窓拭きや、キッチンまわりや、食器関係は全てオキシ漬けにしてみました。

父と久しぶりに食べた柿の葉寿司。

普通の人がみたら、これがどうした??というものなのですが、父は奈良に行くことがあり、たまに買ってきてくれていました。子供が嫁ぎ、母と二人きりになってもたまに奈良にゆき、夫婦で食べていたそうです。

なかなか簡単に奈良に行くこともできないだろうと思い、デパ地下で購入。

「えっ?こんなにかってきたの?」といわれたものの、父と飲みながら食べたら、完食。

そうよねぇ。一人で柿の葉寿司みても、悲しくなるだけかもね。

まぁ、帰って来れてよかったです。