自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

言語療法はどのように行われたか?

渡のスピーチセラピーですが、キャンセルだろうなーと思っていたら、なんと、Zoomでやってくれることになりました。

渡は、どうせ途中で席をたつんだろなーと思っていたのですが、すごい集中度合い。とにかくセラピストの先生がすごい準備をしてくださっていて、画面を切り替えて、動画や、写真を見せてもらって、そのことに対して話し合うとか。

この先生、まちがいなく、70歳はこしているのですが、iPadやアプリを使いこなすのは、もちろんのこと、セラピーもうまい。すごすぎるわ...。