自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

コロナ騒ぎでのShelter in Place (自宅待機) その6

Stay at Home!

カリフォルニアで、Shelter in Place (自宅待機)のお達しがでたので、自宅におります。

で、引きこもる前にしておけばよかったなーと思うのは、掃除グッヅを買っておくこと。

今は、まだ息子の件などの問い合わせの対応などで、大変いそがしいのですが、3週目に当たる来週あたりから間違いなく、時間が出てきそう。

私の場合は、せっかく自宅にいるので、片っ端から、いろいろ洗濯。

洗濯するためには、洗剤がいるのですが、洗剤は結構売り切れになっておりました。

けど、まーまだあるな、とこういうことが起こる時の前から、備蓄していたものをつかいはじめています。

他には、ガラス拭きとか、そういうものをかっておけばよかったなーと思いました。あとボロ布や、掃除に必要なマジックたわし。渡に手伝わさせて、来週は大掃除ができるかなと考えております。

あと、どうしても情報がコロナばかりですので、趣味のものや、漫画などの面白い本などを購入しておけばよかったなーとおもいました。今回笑いまくったのは、

 

プリンセスお母さん

プリンセスお母さん

 

 私と全く違うキャラなので、逆にコロナのことを忘れて、笑えました。

ちょっと私の友達に似てて、共通の友達に

「彼女が主役の本がでた」

と話したら、知り合いが

「えっ!ほんとだ!」

と言ったのには、笑いましたが。