自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

コロナ騒ぎでのShelter in Place (自宅待機) その5

カリフォルニアで、Shelter in Place (自宅待機)のお達しがでたので、自宅にこもっております。

仕事の件なども家から行うのですが、自宅にカメラで繋げる、というのは簡単なように聞こえますが、なかなかこれが大変。

私は自分の部屋から繋げることになるのですが、猫が寄ってくる、よってくる。合計三匹おりますので、そのことにみなさま驚かれます。

夜はもちろん外出禁止なので、なにをしてるかということ、料理です。煮物などの料理が仕事が忙しくていままでできなかったので、どんどんと保存食材をつかって作りまくっております。

わかめの酢の物とか、切り干し大根とか。あぁ、楽しい。

おつまみでいっぱいとなるのですが。私は一人ではあまりのまないので、ここ数日、アルコール抜きの日々が。

明日は、引きこもる前にすればよかったなと思うことを書いておこうかなと思います。