自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて、東京へ!

1月5日の飛行機にのるのですが、1日早く東京へ。というのは前回は、大阪→東京→サンノゼでもどったのですが、香穂が体調を崩しました。

毎晩渡と同じ部屋で寝るので、興奮している&睡眠障害も持ち合わせている、さらに寝言もすごい渡は、ほぼほぼ毎晩5時間睡眠。香穂は、渡がうるさいので、就寝時間がどうしても渡より遅くなるので、私と香穂は平均4時間か3時間睡眠で日本を乗り切ります。これだとどうしても、体力がなくなり、最終日に疲れが出たので、なるべく移動を少なくしようと思い。新幹線に乗る前には、こちら。

乗った後はこれです。

お腹いっぱい。

泊まったホテルはもう渡は、最高でした。

自分のベットの横が天井から床近くまでガラス張りで、なんと、駅が見える。新幹線が走っている。もう窓に張り付いて、ベットの上に立って見ておりました。

あー静かでいいわー。

香穂は、三菱開東閣と御殿場庭園に行きたいというので、ぶらーっと散歩がてらにいってきました。

岩崎弥太郎が建てた開東閣は、中には入れないので、外側だけ。

 

さて、夜は、ほんとの庶民の居酒屋というか、合コンが多く行われる居酒屋にいってみたいということで、居酒屋デビュー。

女の子の大きな高い黄色い声と、手を叩きながら笑う時の音もパニックにならず乗り切りました。長くいるとつかれるので、さっと食べてでてきました。

ということで、母もゆっくり飲めました。明日は、帰米だ!