自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて日本観光第一日目

時差と興奮のため、朝2時から起きる渡。飛行機でも一睡もしていないので、すごい体力。喘息もでていたので、朝4時から、温泉へ。

一風呂浴びて、乗りたかったモノレールの先頭座席にのれて、大喜びの渡。

ホテルに戻って、門松のお迎えをうける。

ホテルで朝ごはんとなったけど、ホテルのオムレツがアメリカと違いすぎて、驚愕。

こんな綺麗なオムレツ、アメリカではなかなか食べれない

朝ご飯をがっつり食べて、香穂はお仕事関係の人と会うために、荻窪へ。

途中ドラエモンにも会って。

 

いざ荻窪へ。荻窪初めてきた!と思ったけれど、早朝からお風呂に長く入ったことがたたって、歩き回る元気もなく、ガストに直行。ぼーっとジュースを飲みながら、香穂の用事が終わるまで、一休み。

お昼過ぎに香穂の用事は終了。

さて、買い物です。私は出汁を取るために必要なさらしを買いに行きました。

かつををこしたりするのに、晒しは大変便利。

東急ハンズにいけばあるかな?と思い、ハンズの総合案内に行って、お伺いしました。

「あのぉ。さらしをさがしているのですが」

若くてかわいい案内の女の子のお返事が

「さらし???あっ〜!あの胸に巻くやつですよね?」

合ってる......合ってはいるが、そういうのに使うのでなくて、思わず、

「さらしをまくほど、胸はないので大丈夫です!」って答えそうになった。

で、ちゃんと

「出汁を取るときに使うものです」と答えられた。がんばった!私

 

夜はいつもお寿司なので、一度変わったものを食べたいということで、渡も香穂も人生初の串やきデビュー。早めに開いて、高知の地酒がのみたかったので、新橋のしばてんに決定。

 私は彼氏をさがすより、真剣に日本酒探し。どれも有名どころで、すっと決まってしまった。





夜は更けてゆく...。たのしかった!