自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカ行きの飛行機にのると、どれくらい太るかを検証してみた。

 ANAのサイトをブラウジングしていたら、なんと、機内食のカロリーがでてきた。全部のカロリーを検証してみた。もし私がエコノミークラスで成田ー西海岸に9月に乗ったとしての話。

 

まず、搭乗。

乗るとしばらくすると、おつまみとのみものを勧められます。

この時に出されるおつまみと、選ぶ赤ワイン。

おつまみのおかき(193kcal)

赤ワイン キャースサイズ 188ml(141kcal)

こんな少ないワインなどあっという間に消費してしまう私。

しばらくしたら、夕飯とまた飲み物を勧められます。

まずのみもの。

日本酒1合 180ml  (170kcal)

メインの夕飯。AかBかのチョイスがあります。私の場合はAをえらびます。

A. 海老と野菜の天丼 (1137 kCal)

B.牛肉とパプリカの煮込み(1165 kcal)

デザートには、聖人君子たれども誘惑に勝てないアイスクリーム。

ハーゲンダッツ (244kcal)

到着前のサービス。確実にAを選ぶな。
A. 白味魚のソテー  (849kcal)
B.チキンのトマト煮込み(806kcal)

コーラー 150ml (70kcal)

で終わりです。

10時間程度のフライトでの摂取カロリーは?なんと!!

2550 kcal

10時間座っていて、これだけのカロリーを摂取するわけです...。ありえん。

ちなみに、このカロリーを運動で全て消費しようとすると、

私が時速8kmの速さで30分間走ったと仮定します。
217.8kcal を1時間に消費します。ということは、全ての摂取カロリーをランニングで消費しようとすると、

11時間強

走らないといけない計算になります。

げっーーー!!!と思いますが、カロリーを出していないビジネスクラスにのる(ビジネスクラスの食事のカロリーは一品しか提示されていないので、全て計算できないのですが)と仮定すると、まちがいなくエコノミーのご飯以上のものがでると思われます。さらにエコノミーでは出ない

一風堂赤丸新味噌ラーメンのカロリーは、

823kcal

です。

ということは、あらたに

3時間以上のランニング

が必要。

怖すぎる.....。機内の食事は残す方が吉ですね。

あーー怖いカロリー計算だった。