自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

きびしいアメリカの大学院

香穂が大学院課程の真ん中の試験がありました。プレゼンですね。これに落ちたら、退学。追試は無し、という厳しいもの。

いやーご本人より母のほうが緊張。

娘は午後からのテストでしたが、早めに大学に行き、待っていたら、午前は2名が落ちたらしい。そのときの娘の気持ちはこの絵の通りだったらしい。

f:id:kuboyumi:20150624090720j:image

この綱渡りの下から皆が弓矢を放ってくる感じらしい。

落ちることができないので、教授に何度か連絡をとり、どのようにプレゼンすればわかりやすいのか?とかいろいろ聞いていた模様。

娘の作品のほんの1枚。中間なので、ネットにあまりあげれないそうで。

f:id:kuboyumi:20150709212146j:image

写真のキャラをさっさと書いて、絵にするというもの。それなりに特徴をつかんでいました。

けど、いやー。アメリカの大学院厳しすぎる...。