自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

A4サイズの封筒怖い

うちのポストは少し小さめなので、 レターサイズ(日本のA版が近い)の封筒が入っていると外から見えます。疲れて家にもどって、 車からポストを見ると、このレターサイズの封筒が配達されている時は、すぐにわかってしまいます。これをみるとさらに疲れが出る私。というのも、大抵このサイズは、息子の福祉関係や法律関係等のもので、書類の提出が必要な手紙だから。なおかつ、昨年から成人扱いになった彼の書類。今年で1年たったので、成人初年度が終わったのです。フォームがいろいろ違います。私も慣れていないので、複雑かつ、すごい量の書き込みをせねばらない。過去の記録をひっくり返えさねばならないこともしばしば。なので、レターサイズの封筒が我が家のポストから顔を出している風景は嫌いです。(笑)

きのうも家に着いた時、車の中からポストからはみ出ている封筒を発見。どっと疲れがでてしまい、車を止めて降り、重い足を引きずって封筒を取り出すと、息子の関係の書類ではなかった。

なんと、娘の卒業課題の舞台芸術の劇のDVDでした。思わず飛び上がって喜んでしまった。この落差の違いは大きいです。

喜んで見てみると、まぁ、よくこれだけ舞台を作ったなー、と感動。大学での上演もみたのだけどDVDでみると、さらに細かい部分まで見えるので、精密さにも感心。

いつもこういうレターサイズの封筒ならば、大歓迎なんだけどな。

さて、明日はバークレーだ!サンノゼと12度も温度差があるらしい。これだけ温度差があると何を着ればいいのか、よくわからないなぁ。