自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

息子のテストがかえってきた!

渡のテストが帰ってきました。

大学に迎えに行くとハネていた。(笑)ジャンプしてる感じですね。

それもそのはず。結果はこちら。

f:id:kuboyumi:20130416080639j:image

すごー。

私は高校の時に、数学は平均レベル。物理は赤点スレスレだったので、数学でこんな点数、見た事ないし。

テストを持ち、すぐに数学が解らないところがでたら教えてくれる開発リーダーのところに連れて行けという指示を私に出します。うれしそうに、報告しておりました。

リーダーからは、

「よかったね。よくがんばったね!」

と褒められました。

"Thank you! Thank you!!"

という渡。

これってたぶん、クラスの1番とか2番なのでしょう。テスト前に8時間/日とか、カリカリカリ...と勉強してよかったという感じなのでしょう。

けど、渡が最後に私に言った言葉が

「(ディスニーランドの)御姫さまは僕のことが好き。」

でした。えっーディズニーランドの入場料を払い、DVDを購入し、相当、お姫様に貢いでいる気もしますが、さらに、一生懸命がんばるという尽くし様。

女の子パワー、恐るべし。でした。

けど、もっと驚いたのは、こんな渡でも勉強するシステムを作り出すアメリカの大学。

すごいなーと思いました。