自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の大学数学のテスト勉強

引き続き、渡は、数学の勉強です。今朝は、もうしょっぱなからわからなくて、開発リーダーのところに行って、ずっとついてやっていた。息子も息子だが、リーダーもリーダーだ。リーダー曰く、

いや、渡君もがんばりましたが、これ、自閉症じゃなくても、このクラスのレベルからいうと、結構大変ですよ。誰がパスするか楽しみですね。

との事。数学の担当教授は、非常に几帳面で、答えの書き方まで指定してきます。なんだかなー。

私は、早々に飽きて、他のことしてました。渡は、最初に、

僕はがんばるから、終わったらアプリを一つ買ってほしい。

と約束していたので、8時間半たって終了したので購入。けど、そのアプリ、3ドルでした。ということは、彼の1時間に稼ぎだしたお金は、35セント(約35円ほど)

時給35円か~!!

数学の前に算数を教えたほうがいいかも。けど、まー勉強ですから。と思う事にしました。