自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本人が嫌いな物??

実は、私はオートミールが大好きです。アメリカのスタバでは飲み物を買えば、1月27日までオートミールが2ドルだというメールが舞い込んできました。

すごく嬉しくなった私は、すぐに底値生活inシリコンバレーのかもくんに、

「スタバのオートミールが安いです!!」

って報告したら、

日本の人は、オートミールをたべる人少なくないですか?

っていう返事が返ってきました。驚いた。

けど、そーいえば、そうかも。朝ご飯はわりとアメリカの人と食べる機会が多い私は、あまり気にならなかったけど、一度、日本人のお母さん達とご飯食べるときにオートミールを注文したら

体にいいですしねぇ。

とすごく驚いた声で言われた。

私は体にいい、悪い関係なく、好きです。

と言ってがつがつ食べてたら、すごく驚かれた顔されました。

いや、あれは、作り手にもよりますが、おいしいです。

うちの会社の理系の人も大好きなんですが。

ただ私は自宅でオートミールを上手に作れません。料理は一通りするし、魚も小型のマグロなら、自分でさばきます。自宅で食べる鮭は自分でさばいたものしかここ20年ほどは食べてませんし、お味噌は自分で作ります。が、オートミールが作れない。

アメリカ人の友だちは爆笑するのですが、オートミールをおいしく作るってたしかに難しいかも。

私がお気に入りの食べ方としては、

黒糖、牛乳、レーズン、バナナ

がいいかと。食べ方のコツは、

黒糖牛乳は少しづつ入れて、自分が好きな量で止める事が大事。

どっとてきとーに入れないのがこつです。

私は最近走れていないのですが、走り込んでオートミールの朝ご飯にすると、まー驚くほど体調いいです。朝ご飯に3日間、オートミールにしてみてください。すっごい胃腸の調子がよくなるし、お通じも良くなります。

悩める乙女の方は、ぜひ、オートミール3日間お試しコースを体験してみてください。痩せますし。

Mimi'sや、他のレストランでも

オートミールだけ」

という頼み方ができますので、(パンやホットケーキのセットにしてしまうと重くなりすぎます)レストランでも安価なものですから、挑戦してみてくださいませ。他のブレットやカップケーキなどを一緒に取ると駄目ですよぉ。痩せません。(笑)