自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

美味しいものシリーズ

アメリカにいると美味しいものが少ないと良く言われますが、そうでもないかなと思う事もあります。特に私は、和食が1ヶ月食べれなくても余り苦痛に感じません。好きですが、白米ないと駄目、とはなりません。元々アメリカ食が好きだったし、肉食系なのもあるかも。

うちの会社では、開発リーダーが数日おそろしく集中してコードを書くと、週末の朝に必ず出るものがあります。インターンの人が来てくださるときも出ます。それがこれ。

f:id:kuboyumi:20130627082251j:image

この一つが顔面くらいある?と聞きたくなるような大きさ。たぶん、小泉今日子さんの顔よりは大きいと思う。週末近くにリーダーが集中し始めるとちょっと嬉しくなる。明日は買って来てくれるなーと思うので、朝ご飯抜いて出勤します。一つのドーナツの大きさは、日本の2つ分はあるかな。甘すぎず食べやすいです。

なんとこれ、箱で$7.50程。(約750円)1年前は$6だったんですが。

開発リーダーお気に入りのお店はこちら。→Maple Leaf donuts

朝8時までに行かないとシュガーは売り切れる事が多いです。

次に美味しいもの。

私は、アメリカの朝ご飯は好きですが、ここは、サラダも結構ボリュームがあり、好きです。これはハーフオーダー。(半分サイズです。)うちの会社は、朝会議が多いので、こういうところで朝ご飯もよくあります。

f:id:kuboyumi:20130701152142j:image

大事なので二回言います(笑)。一人前ではありません。これは半分です。ここではパイも自家製で、一押しはこのシーズンにしか出ないストロベリーパイ。

f:id:kuboyumi:20130630121711j:image

お店にはってあるポスターのバーコードから、アプリをダウンロードすると、パイが一切れですが無料で貰えます。お持ち帰りもできます。スマホを持ってたら、無料ですからお試しください。

さらに私がアメリカで驚いた事はコーヒーがまずい事。実は私はいまだにスタバのレギュラーコーヒーは飲めないので、カプチーノやカフェラテにしてもらって、ミルク大量で飲んでいます。けど、コーヒーは好きなので、やめられない。

おいしいコーヒーはこのお店のKonaコーヒー。私はKonaコーヒーはここのコーヒを飲むまで、おいしいのにあたった事がなく。ここのブランドの100%Konaはおいしいです。ハワイから取り寄せています。

f:id:kuboyumi:20130701152126j:image

お店のリンクはこちら→maui coffee

メーリングリストに登録しておけば、Konaコーヒー20%オフ、さらにアメリカ本土、送料無料という時があり、そのときに大人買いする私。

配達された時は、すぐに解ります。郵便屋さんがコーヒーの匂いがするから(笑)

最後は日本で食べられないこのサイズのリブ。

f:id:kuboyumi:20130630191337j:image

これは、近くのスーパーのリブが身が多くおいしいので、しっかりと油をおとして焼きます。

と以上、アメリカのお気に入りのお店の話でした。