自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

舞台学部が打ち上げするとどうなるか?

香穂は舞台芸術です。日本語で言う「裏舞台」を学んでいます。表舞台の「俳優学科」には、すでに売れている俳優さんもいます。さて、こんなメンバーで打ち上げするとどうなるか?ですが、これがまたおもしろいらしい。

とにかくみんな劇が好きで好きで入ってる訳ですから、がんがん歌えるし、がんがん踊れる。

これを台本なしでやってもそれなりにまとまるらしい。

こんな感じになるんだろうか?と。こんなんだろうなと思うのをネットから拾ってきました。この画像はもちろん台本ありだと思いますが。

前は、打ち上げしてたら、三角関係の劇の設定になって、まじで娘は怖かったらしい。劇というより真剣に誰かが刺されないかと思うほど、迫真だったそうです。他には、みんな歌いだすしーねぇ。って。だから、宴会やる場所は、注意しないとみんな熱が入るからご近所からクレームがでるらしい。

すごい呼吸だなぁ。たぶん、舞台学部の俳優学科の子たちってこういう寸劇のようなものは、歌手の人が軽く歌うようにできるんだろう。

すごいな、打ち上げではしょっちゅう寸劇があるらしい。結構おもしろいらしい。そりゃ、私がおつとめしてた頃のよっぱらった、おじさまたちの持芸よりもはるかにすごいんだろうなー。いいなぁ。そんなのタダで見れて。楽しめて。とうらやましくなった娘の学部の勉強でした。けど、入学時の倍率は半端ないんですよね。UCALのテストは、サンフランシスコでもやってくれるのですが、あまりに多くの人が受けたため、エレベーターが止まった程です。