自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本からお友達がやってくる&渡の綺麗なお姉ちゃんのナンパ法

日本からお友達がやってきました。10年来のおつきあいですが、このお友達が経営している会社が先日、マザーズで上場したので、お祝いも言いたいし会いたいなーとおもっていた矢先、社員の方を連れてのアメリカ出張になりました。会社を大きくするというのは大変なことです。よくがんばったなぁ、すごいなぁ・・。。と思います。もちろん社員の方のみなさんのがんばりがなければ、上場はできません。素晴らしい社員の方たちに恵まれたというのが一番良かった事かもしれません。

友だちの出張に同行なさった社員の方もみなさんいらして下さって、我が家でバーベキューになりました。

渡はお客様の中で1名若くて綺麗な方をすぐにみつけました。だって他の方たちは男性だし・・。けどたしかにすごく綺麗で、さらにかわいい感じです。最初に

“My name is Wataru Kubo. What's your name,please?"

といい握手しています。

他の男性にもその後、握手しましたが、握手の時間が女性のほうが長い・・。で、1時間ほど経過した頃に、再度女性にだけもう一回名前を聞きに行って、握手をお願いしているし。(あなたは、自閉症のこだわりがあるんだから、「大好きな綺麗な女性の名前」を忘れる訳はないでしょう?と心の中で思う私。)

さて、お友達の日本での話。実は、私のお友達に

シリコンバレーで由美に会うんだったら、これ持って行ってくれ」と日本で、お土産を託してくれた人がいます。それで頂いたものがこれ。

f:id:kuboyumi:20111106180400j:image

帝国ホテルのガルガンチュワのケーキ。凄すぎる。

さらに!

f:id:kuboyumi:20111106180428j:image

虎屋の残月。

かさばらず、重くならず私のお友達に気をつかって託してもらったお菓子たち。無事に我が家に到着です。

なんとこのお菓子を選んで、友達に託して下さった人はインド人です。日本に住むインド人。

このすごくマニアなお菓子の選び方。開発リーダーは甘いものが大好きですので、

「彼のインド人というのは、本当はひそかに日本人だったりするのかな?」とか言いながら感動しておりました。

さて楽しい夜はすぐにふけ・・。明後日は、5km Runですが、雨かな?