自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

そよ風対談~自閉症とともに~

先日の帰国の折に、そよ風対談に出させていただきました。

とにかく、限られた時間内にいろいろな事を話さねばーと必死になり焦りましたが、りょうまパパが優しくフォローしてくださり、緊張もすこしづつほぐれて、落ち着いて?対談できたかな?と思っております。

どうぞ下記クリックして、お聞きください。

そよ風対談~自閉症とともに~

それにしても音声の編集というのは地道に時間がかかるもので、

りょうまパパはポドキャストでも、週間自閉症ニュースをあげてくださっています。

毎週金曜日の夜ですが、この編集作業はとてつもなく、地味で手間ひまの掛かることです。

それを一人でも多くの人に情報を。と思い、ボランティアでやってくださっているりょうまパパには脱帽です。

今回の収録の時も、デジカメの準備、三脚の準備から、音声準備、PC等々を持参してくださいました。

対談そのものの準備も会議室の予約から、私が何をすればいいのか?が、わかりやすいように下書きまで準備してくださり、この準備の時間たるや膨大なものです。

当日は3連休なのに、早朝から、神奈川県から東京外苑前まで出てきていただきました。

このようなボランティアの親御さんの力で、いろいろな情報を手に入れられる私たちは幸せものですね。

週間自閉症ニュースはこちらです。

どうぞ皆様御聞きくださいませ。