自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症児のダイエット

渡が太ってきています。

原因は、好きなブランドのものを全部食べてしまうからです。その上、夏休みに入り、ダラダラとした生活を送り始めているからです。

どういう食べ方をするか?というと、

たとえば、ラージサイズのピザを一人で作って食べてしまったり・・。

どうも

「全て食べないと。」

という脅迫観念というか、思い込みというか、そういうものがありそうです。

こういう脅迫観念に対しては、私は理由をつけてそれは間違っているというように説明してゆくので、そんな感じで行いました

結果は、無事に2週間で2.5kgの減量に成功。

ぷくっと出ていたお腹も、無事にへこんできました。


近日中にその時にビデオはつかったパワーポイントと一緒に公開しようとしていますが、見たいなんていう人がいるのかな?と思いつつ・・。

とりあえず、画像の整理をしています。