自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本行き

~お知らせ~

札幌近辺にお住まいの自閉症や、ダウン症、そのほかのコミュニケーションが苦手なお子様をお持ちのご家族の方。

七夕の日、7月7日(水)朝9時15分から10時まで、京王プラザ札幌のロビーにて、Voice4uのiPad, iPhoneの無料体験会が行われます。使用方法も説明も行います。考案者の久保由美も当日ロビーにおります。(香穂と渡もおります)子供さんが使えるかどうか不安な方、どうぞ御運びください。

ちょっと変わった発達をするお子さんをお持ちのご家族の皆さんといろいろお話できて楽しい時間が過ごせれば・・。と思っています。

どうぞ皆さん、お友達とお話しする感覚で、気軽にご参加ください。


さて、

4日に日本に向います。

段ボールの箱を1箱持って行くのですが、

「段ボールって、みんな同じものだから、他の人のと、ごちゃ混ぜにならないかな?」と言っていたら

「じゃ、わかるようにするよ」

と香穂がいうので、お願いしたら、すごい段ボール箱になってました。

World of colorがテーマ

f:id:kuboyumi:20100703133508j:image

渡からリクエストが出た、ジニーとフランダーとニモ。

f:id:kuboyumi:20100703132131j:image

クングダムハーツ・シリーズ

f:id:kuboyumi:20100703132138j:image

パーシージャクソンとオリンポスの神々

f:id:kuboyumi:20100703132110j:image

すごいなー。けど、この箱、成田のホテルに着いたら、捨てるんですが・・。どうしよう・・。捨てにくい・・。