自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカの怖い食べ物

香穂の大学は、テキサス州からやって来ている学生が多いそうです。テキサスは、バーベキューリブが有名だったりするところで、わりと大きい方が多い場所です。

そんなテキサス州から来た友達から、香穂が聞いた怖い食べ物。

オレオとバターにまつわるものです。

オレオとは、これ。

f:id:kuboyumi:20100531141913j:image

これを揚げてたべるそうです。こうなります。

f:id:kuboyumi:20100531142117j:image

みただけで、胸焼けしそうな感じですが。香穂によるとこれはカリフォルニアでも売っているそうです。うちの近くでは、サーフィンのメッカのサンタクルーズ*1で販売されてるそうです。

さらに!!(まだあるところが怖いのですが・・)

テキサスではバターも揚げるそうです。子供が揚げたバターを食べたら、どうなったか?というのがここにあります。

D

説明が最高。

「彼が食べたバターのカロリーを消費するためには、18時間踊り続けなければならない。」


すごい!!香穂は友達には

「えっー香穂、食ったことないの?すっげぇぇーうまいぜ。食ってみろよ。」

といわれたらしいが、さすがの香穂も

「ちょっと・・」と思ったらしい。

けど、食は文化なので、香穂は何もいえず・・

「機会があればね。」

とお茶を濁した模様。

私の知らないすごい食べ物がまだまだ出てきそうなアメリカです。

~お知らせ~

Voice4uブログが更新されております。

バージョン1.0.5がリリースされています。

現在Voice4uをお持ちの方は無料ですので、まだアップデートされていない方、どうぞアップデートしてください。カテゴリが2つふえて、アイコンも増えました!

*1:オニールというブランドの発祥の地です。