自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘のショートムービーが入賞しているThe Sprout National Film Festival の宣伝ビデオになんと作品が !!

香穂が、作ったショートフィルム。 The Sprout National Film Festival という映画の大会で、入賞しました。障がいを題材にした、もしくは、障がい者が出ている作品を集めた大会。

娘の場合は、自分から応募したわけでなく、大会主催者側のほうから、連絡があり、ノミネートさせてくださいということでした。過去記事はこちら→香穂が先日作ったビデオがすごいことになってきた。

映画業界ではそれなりに有名な大会で、アニメーションの大学院に通う娘は、教授陣にも「おめでとう!」とみんなから言われて、はにかみながら喜んでおりました。

11作品が入賞しましたが、なんと香穂の作品はその中に残って、1年半かけて、全米を映画がツアーしております。

今月末は、10月28日に、フロリダ州の Arc Conventionというところで、行なわれるらしく、宣伝フィルムもできあがっているそう。なんとこの宣伝フィルムの中の48秒のところで渡が!  渡のアップ....。ちょっと笑った。

宣伝フィルムは、こちらをクリックください→Sprout Film Festival


香穂がショートムービーを作っている間、主役としてお手伝いして頑張っていた渡は、作成当時は、

僕は、俳優もやっている。

とみんなに言いふらしていましたが、あながち嘘ではないということに(笑)

入賞して現在1年半かけて全米をツアーしている香穂のショートムービのノーカット版の日本語字幕付きはこちらです。

D

Voice4u TTS(Voice4u テキスト読み上げ版)を使っての会話から成り立っています。(Voice4u TTSをクリックしていただければ、製品リンクがでてきます)