自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡がツワモノすぎる件について。

自閉症の息子が強者すぎる件。

今朝は早朝6時から起きて、ボランティアへ。お昼ご飯にボランティアに来ている子を誘ったけど、見事に振られた模様で、母に電話。

「ママのお昼休みに一緒にご飯食べよう」と誘って来た。1人では、行ったことがないレストランの名前を挙げて、そこの前で待ち合わせにしましょうと。えっーーー!!!あなた、とりあえず重度認定の自閉症なんですが、、。

「1人で来れるの?」と聞いたら、「いける。」と言う。バスと電車を乗り継ぎ、降りたことがない駅で降りて、ちゃんと駅から10分、歩いたことのない道をテクテク歩いてやって来て、店の前で待ってた。渡曰く、Googleさんが行き方は教えてくれるとのこと。母でも初めて行くところは、迷子になることがあると言うのに!食べたら、もちろん支払いは母親持ち。

f:id:kuboyumi:20161017133255j:image

食べたパスタ。

f:id:kuboyumi:20161018085130j:image

午後からは、働いてから、夜は音楽のクラスに行くらしい。普通の草食系男子より全然、強気な渡。強者すぎる。振られても全く凹んでないし、、。きちんと違うプラン立ててるし、、。