自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Gluten-free or Dairy-free dietsは自閉症とは関係ないというNew York timesの記事

New York timesグルテンフリー等のダイエットの記事が載っていました.

原文はこちら

ざっと訳するとこんな感じになるかな・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

By RONI CARYN RABIN

Published: July 27, 2009

~制限の多いダイエットは、自閉症の子どもたちにとって適切ではない~

多くの自閉症の親が、子供の胃腸の問題のためにグルテンフリーや乳製品フリーのダイエットを子どもたちに行っている。

けれど、新しい研究によって、それは正しくないと証明される可能性が出て来た。

Mayo Clinicでは、18年間以上100名の自閉症と200名の自閉症ではない子供を比較してきた。


その結果、自閉症の子供は、好き嫌いが激しかったり好きな物を食べ過ぎてしまう大食漢である可能性は高かったけれど、自閉症のブループとそうでないグループの胃腸の問題に対しては、相違を見つけられないと発表しました。

Dr. Samar H. Ibrahimは、自閉症の胃腸問題の事をはじめて研究発表する人です。

彼女は、適切な診断をされたこどもだけが、wheat-free や乳製品フリーのダイエットを行うべきだと言います。事実これまでの裁判で、wheat-free or dairy-free が自閉症を改善したという例がひとつもない。ダイエットは、続けることが困難な上に栄養欠損を起こすことがありえる。と言います。



自閉症児の34%が便秘をわずらっており、自閉症ではないグループの子供は、17.6%です。

自閉症児の24.5%が偏食で、自閉症ではないグループは、16%です。



しかし、胃腸の問題を持った子供は、きわめて少数でした、1人はクローン病で、もう1人は、糖を分解する酵素がかけていました。誰ひとりとして腸の病気であるセリック病には、かかっていません。

イブラヒム博士は言います。

大食漢は、興奮剤等の薬物療法が影響するかもしれない。便秘は充分な水を飲んでいなかったり、植物繊維を摂取していないことが原因かもしれない。

制約の多いダイエットは自閉症の子供には、適切ではないと思われる。