自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

一人餅つき

お餅をつきました。毎年年末に友達をたくさん呼んでお餅をつくのですが、今年は、香穂の受験があったこともあり、餅つき大会がありませんでした。だけど、よもぎがあまっていたので、餅つきしました。ひとりで丸めてみました。

f:id:kuboyumi:20090103181144j:image

一人で3kg弱のお餅を機械でついたのですが、うちの子どもたちは、あんこが食べれません。

なので、冷凍しておきました・・。

お店で買うお餅は、煮物にすると、解けてなくなってしまいますが、うちのはいくら煮てもなくなりません。(笑)

けど、一人じゃ食べきれないので、我が家に取りに来ていただける方にあんこ入りよもぎ餅とあんこなしのよもぎ餅を御分けしますので、ご遠慮なくお知らせくださいませ。