自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ハロウィンの明日は”雨”の予報に、子供たちは??

明日のハロウィンは、嵐になるという天気予報です。慌てる渡。なだめる香穂。

香穂が、渡に優しく諭します。

「渡、明日は、雨だからさぁ。。」

"NO~!と叫んで抵抗しています。

「渡、大丈夫だよ。日本にはね。明日晴れるようにって、お願いする人形があるんだよ。

それを作ろう。えっと、えっと・・・名前はなんだったっけ??そう!そう!!

首つりぼうず!

あの。。。それ、

「てるてるぼうず」では??

怖すぎるよ。香穂・・・。たしかに、首はつってるが・・。

どうしても、日常使わない日本語は、忘れてしまう香穂でした・・。