自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2ケ月走ってみました。

そーいえば、忘れていたのですが、ダイエットです。

私は、9月5日から、2ケ月間、週に4日GYMに行くようにしました。

最初は、15分しか走れなかった私ですが、現在2ケ月近くがたち、30分は、軽く機械の上で走れます。

とにかく、走れるようになると疲れにくいですし、いくらでも体が持つ感じです。

で、肝心の体重ですが、四日走ると、とにかく、24時間おかなが減る感じです。

最初に思いのママに食べていたら、なんと3kg増えました。ありえん・・・。

今は、少し食べる量をへらしていますが、それでも運動前のより2kg増えたままです。

ところが、ウェストは、完全に細くなった。おかながへこんでいるのは、わかりますし、まっすぐ<きおつけ!>をして立って、下をみると、おなかが邪魔して見えなかった、足の爪が今は見えます。

服のサイズは、ワンランク落ちました。(ズボンは、2ランク)体重が減らないのは、問題ですので、11月からは、食事も気をつけてみようかな?と思っていますが、香穂の受験行事、渡の用事等々があり、ぶっ飛び忙しいので、なかなか食事までに気が回らず、とにかく、ご飯を掻き込み、すぐに次の場所へと子供たちを連れてゆく感じです。

で、体脂肪ですが、これは、落ちました3%減です。

けど、体についた2kgは、マラソンの時に大きく私を苦しめます。

なんていったって、1リットルのボトルを2本余分に持って走っているようなもんです。

11月から、感謝祭、クリスマスとアメリカに住むと、

「食べてください、太ってください。いくらでも・・・」

というような行事が続きますので、食事のコントロールは考えたいですね。