自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

感謝祭のアメリカ

11月最後の週末は感謝祭の連休になるアメリカです。日本のお正月休みに近い感じで、親族などが集まり、みんなでお祝いです。

だいたいターキーを食べる習慣があり、プリンや、パイなどの甘いものがテーブルに所狭しと並びます。

今年は、新型コロナの影響で、一緒に集まることは避けるようにと言われているので、親族が集まる食事会はなくなったところが多く、いつもだったら、大きなサイズからどんどん売れていくターキーが小さいサイズから売れて行っている今年です。

我が家も焼きました。

小さい...。

それでご近所からプリンをいただいたのですが。もちろん普通サイズではなくて、

なんと、1個 2.7kgのプリンを2個いただいた。プリンだけで5.4kgいただいたわけだけど、そんなに食べれるかな??? と心配になりました。だって、1つ2.7kgのプリンって、プッチンプリンが40個分。2つで80個分ですね。 量で言うと、ご近所からプッチンプリン80個いただいたということです。

けど、プリン大好きな私、とりあえず、1つ(プッチンプリン40個分)は完食。

へっへっへ...。

美味しかった。