自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お化粧落とし

連日、連夜IEPの書類作成のために、毎日いったいなにを食べたのか?何をしたのか?わからないくらいのバタバタした日々です。

今日は、明日、IEPだと思い、ほっとしながら、寝ようと思い、化粧を落としていると、アイラインが落ちない。

目の下の部分にアイラインが、うつり、にじんで、黒くなっている。

必死で、落とそうと、アイライン専用の化粧落としまで使ったのに、落ちない。

香穂に

「なにしてるの?」

と聞かれたので、

「いや目の下のほうにくっついて、滲んだアイラインを落とそうとしてるんだけど、落ちないの。」

と言ったら、香穂がじーっと私を見て、

「ゆみちゃん、それは、絶対にその化粧落としでは、落ちないよ。だって、それクマだよ。」

「.........。」

連日連夜の英語を読み続け、書き続ける作業に疲れ果てた私。

恐るべしIEPでした。