自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂のお友達の誕生日

香穂の同級生が、誕生会で、お泊り会をするということでした。香穂は、

「誕生日には、参加するけど、お泊りはしない」と言ってきました。えっ~!私だったら、絶対に泊まりにいくのに・・。

どうも一緒にくる親友が、兄弟の多いコで、帰宅して、面倒をみなければならず、お泊りは、できないからのようです。香穂は、この友達と気が合います。彼女は、妹が、3人いて、お父さんがいないので、妹の世話は、彼女が見ています。

兄弟のめんどうをみるのは、香穂も同じなので、どうも2人で話し合って、お泊りを中止にしたようです。私は、

「渡は、香穂がいなくても平気だよ」

といったものの、どうしても泊まりたくないので、迎えに来いというので、お迎えに行きました。なんか、かわいそうなので、明日の朝は、レストランで朝ご飯を食べることにしました。