自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

本の紹介

JTPAでご一緒させて頂いている渡辺千賀さんが朝日新書から、本を出されました。女性と、現状に物足りなさを感じてる男性には、是非読んでいただきたい1冊です。

今の人生に大満足で、何も変化を好まない男性の方は、読まないほうがいいかも・・。

変化を好まなず、今の自分と環境には、何も不満がない男性が、この本を読むと、痙攣を起すかも(笑)

この本は、新しい分野、新しい自分に興味のある人向けです。今の

「上司が物分りがわるくてさぁ・・・」

と口に出したことのあるかた、ぜひこの本をお勧めします。

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

あと、梅田望夫さんも新書から、御本を出して、

ウェブ人間論 (新潮新書)

ウェブ人間論 (新潮新書)

こういう新書です。

私は、この本は、まだ読んでいないので、帰国してからの読書の一冊になります。

大学生が、シリコンバレーにツアーで来た時に、お話をしてらっしゃるのを聞いたのですが、

やはり、梅田さん、話がうまい!あれだけ理路整然と誰にでも理解できる言葉で、あんなに難しい内容のことを話す方というのは、私は、あまりあったことがありません。

この本もあの梅田さん独特の誰でも理解しやすい話術で、かかれているかと。

ぜひ読んでみてください。

話はかわり、私は、現在大阪にいます。子ども2人を連れて、市内まででたのですが、渡は、さすがに音が苦手。慣れるのに、少し時間がかかりそうです。大阪探索編は明日、詳しく書いてゆきます。