自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ゴルフをした

ゴルフを開始すると宣言しましたが、やはりなかなか時間がとれません。ハーフをまわるくらいの時間しかないのですが、簡単なハーフコースを先日、回ってきました。もちろん、計画を立てて行けるわけではなくて、時間があいたら、突然現地にいって、ゴルフをする私。そうなると、アメリカ人の人とも一緒にまわるので、まわってる間、英語で話さねばなりません。私は英語が苦手。まっ、それも一言二言話せば、コイツ英語、話せないな。と相手の方もわかるみたいで、ゆっくり話してくれたりで、英会話の勉強にもなりそうです。先日のスコアーは、ハーフの簡単なところで、44で回りました。そろそろ18ホールデビューか?と思っていますが、時間がとれないのと、ゴルフって結構疲れるので、18ホール回る体力があるか、どうか?です。私がすきなのは、体育会系のどっぷりと汗を書くスポーツ。たとえば、バレーボールや、マラソンや、スキーなど。ゴルフのようにじわっ~~~。とかく汗は苦手だったりします。まだ当分は、ショートコースだろうなぁ・・。けど、このゴルフ、渡に向きそうです。

いま私と同じ身長なので、クラブも私のを使えそうです。どこかでやらせてみようと思っています。あっ!いま、はてながキャンペーンをやっているので・・。

はてなパーカー欲しい!

です。