自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Don’t try!

今週の金曜日は、ベテランズディーのために学校はお休みです。私たちは、LAに行きます。

ところが、渡が

「木曜日も学校がない」

といい始めました。えっ?そうだったっけ?そー言えば、8月にくばられた年間スケジュール表に11月9日が休みだった気が?それがまちがっていて、新しいのが9月に配られたけど、それは、休みじゃなかったのが、休みになったからだったっけ?

と混乱してしまいました。

朝から、シンシアに電話して、

「木曜日、学校お休みだっけ?」

と聞いてしまいました。シンシアは

「渡が言ったんでしょう?Don't try(ためしに言ってみてもダメだよ)って伝えてね。」

といわれました。

そうか、渡は学校でもシンシアに

「木曜日も休み?」

って、聞いてるんだ。親子でシンシアに聞いてしまったよ。

渡も知恵がついてくるもんです。

そうそう、“はてなパーカー欲しい!

んですが、これ、日本に帰ったときに買って、渡に買って帰ろうかなぁ・・