自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

夕方5時から、急に耳が痛くなってきた。数日前から、おかしかった。それでも、主治医の先生から、薬をもらっていたので、マメに耳には、さしていたのだけど・・。日中は、朝に飲んだ、痛み止めが効いたようで、少し痛いな?程度で終わっていた。夕方から、まるで、耳に心臓が移ったというより、耳を誰かが、ハンマーで叩いている。耳の中がどうなっているのかなと思い、耳に綿棒をいれようとしたら、なんと!耳の穴がない!

腫れてしまって、ほとんどふさがってきている・・・痛いところがふさがってる・・。これは、いけない。たぶん、膿んできたのだろう・・とおもった私。耳の穴って、自分じゃ見えない!

抗生物質を飲まないと、効かないだろうなぁ・・。と思い、エマージェンシー行きを決意。たぶん、これくらいでエマージェンシーにいってはいけないと思うのだけど、痛み止めを飲んでも治らない耳の痛さと、あごなどにかけても痛いので、口があけれないために話せないし、ツバも飲み込めないし・・。水も飲めない。あごから、頭から、耳へと痛さが増してきてしまった。結局、エマージェンシーで、3時間待たされて、見てもらったら、炎症をおこしているものの、膿んではいないので、とにかく、痛み止めを規定の4倍飲みなさい。炎症の治療は、現在使っている薬をそのまま耳に差しなさいということでした。3日間以内に腫れは引くということでした。

雑菌がはいったけど、抵抗力が弱まっていた私は、炎症をおこしたようでした。

しかし!病院で、入れてくれた痛み止めというのが、死ぬほど眠くなる・・。車の運転は、不可能。緊急へは、一人でいってはいけないということを学習しました。結局、明け方に自力で運転して帰った私でした。