自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂と図書館に行って来ました。近所の図書館ではなく、サンタクララカウンティオフィスの図書館です。ここのオフィスには、サンタクララ郡の公立学校で使っている教科書とその答え、教材等が全て揃っているからです。ここでは、アイコンなどもつくれますし、自閉の子ども用の教材などあるし自分でもつくれます。私はよくお世話になりました。

香穂は、高校の三角関数がわからず、夏に勉強したいと言い出した。私は、教えられないので、私の友達に教えてもらえる人がいないか、募集してみた。幸いなことに複数の人が、名乗りをあげてくれて、先生は、get.

それから、まずは、教科書を探して、と思ったわけです。ここにいけば、幼稚園、小学校、中学校の教科書はあるけど、

高校はすべてあると言う感じではなく、数冊ないものがありました。結局、香穂が探しているのは、なかったので、オンラインで、注文することに。けど、アメリカの教科書って、ものすごく分厚くて、100ドルもしました、高い。驚きでした。