自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

IEPの勉強会

法改定とIEPのフォームが変わったので、うちで、勉強会をしました。11名の人が集まり、私と通訳さんで、勉強会です。とにかく、前日の準備に時間がかかり、コピーをしても資料を読みふけってしまいました。コピー屋さんに夜中にいったのですが、出てきたのは、真夜中の3時。

読んでも、読んでも不可解な部分も多く、学区は、とてもやりやすいフォームです。

帰ってからも、法律の本をひっくりかえしたり、再度フォームを見たりしながら、寝たのが朝4時。けど、次の日のバスはちゃんと7時前にやってくる。約2時間に寝てから、おこなった説明会は、無事に終わりました。参加した方の中には、よくわかったといって、後からメールをくださる人がいて、やってよかった!と思いました。けど、夕方から、猛烈に眠くなってきた私でした。