自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

障害児教育法の勉強会を行いました

本日は、若いお母さん、お父さんとIEP(個別教育計画)の勉強会です。セットアップしてくださったお母さんがいらして、ありがたいかぎり。今回で6回目くらいかな?昔、死ぬほど勉強して、「我が息子以外は、なんの役にも立たないんだろうな。」とおもっていたのですが、今では、IEPのフォームの説明や法律、交渉術なども説明できるので、勉強して、交渉しまくったあの時代は、無駄ではなかったのかなと。

すこしでも役にたって、一人でも多くの子供が、将来の楽しく素敵な夢をもち、前に進めていければいいなーと思っております。頑張るぞ!