自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の新しいクラスメート

渡のクラスに新しいクラスメートがやってきました。うわさで、「他の学校に昼寝を教えるのが上手い先生がいる」というのを聞いたことがありました。どうも、そのクラス出身の子供みたいで、朝から、帰るまで、机の上でこっくりこっくり・・。親御さんもこれでは、大変でしょう。夜は自宅で起きているのだと思う。それがひどくなったので、うちのクラスにきたのでは。。と思うくらい、よく眠る子供さんでした。けど、かわいい。子供は、やっぱかわいい。彼も1週間したら、昼間にねるのも終わるのでは?と思っています。

渡も新しい友達に対しては、遠巻きにして、ちょっと様子見。それなりに、認識はして、どこで接点をとろうか?と考えている様子です。

夜は、私は、ボランテァイのミィーテングです。メンバーは、この近辺で会社を建ててる方々。ミーテイングが終わってから、ご飯をご一緒しましたが、内容が、日ごろ聞かない話なので、楽しかったです。多分、英語にされたら、ケタ数がおすぎて、言えないような高額なお金の話や、アメリカでの企業の買収の話などを聞いておもしろかったです。こういうのもたまにはいいな。おいしい夕飯を頂きました。ありがとうございました!