自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の母親の会

自閉症の母親の会のランチ会がありました。この会は、始終笑いが絶えないけれど、私がいいな。と思うのは、誰かが困っていたら、それに対する対処法がすぐにでてくることです。私は傷をなめ合うような言動ができないので、常に前向きな発言をしてしまう。

慰めてほしい人は、私の周りにきては、いけません。

撃たれます( ̄ー ̄)ニヤリ

この会で

「そうよねぇ。。それはしょうーがないわよねぇ。。」なんていう言葉もでるけど、とても少ないのは、みんな前向きだからか?

それとも、ここにいるといろいろな手段や対応があるからなのか?どちらかな?と思う。

選択できる道が多い。

私の場合、戦いになることもあるけど、私はいままで渡の件で戦ったときに何度もくじけてこけたけど、必ず手になにかを持って立ち上がっていた気がします。それは、友情だったりやさしさだったり、人の暖かさだったりします。

失うものはあっても、得るものが必ずあった。失いっぱなしっていうのがなかった。それが次の行動の言動力になってるかも・・。ハードな人生ですが、私には、おだやかな人生を送るのは、似合わないので、毎日楽しませてもらってます。