自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

オークランドアスレチックス

野球のhttp://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=oak:title=オークランドアスレチックスのファン感謝デーに行ってきました。招待券を頂いたからです。

この招待券は、Party会場で頂いたので、私は日付とその上の数字だけをみてParty会場では、話に没頭していました。チケットには、February12,2005の上に4:00PMとあったので、4時からだと思い込んでいた私。友達も誘ったので、「そしたら、2時半に、待ち合わせね!」と言って約束していたのです。ところが、当日の朝7時半に友達から、「今日のファン感謝デーは、本当に4時から?いま、新聞みたけど、10時からって書いてあるよ」という友達。寝ぼけていた私は、パニックになり、あわてて、チケットを出して、4時と書いてある左をほうを、ずーっとみたら、本当に朝10時始まりだった!慌てて、準備して、行ってきました。藪選手と写真をとって、すっかりご機嫌!他の選手にもサインを頂いて、大喜びで帰ってきました。いっておどろいたのは、Cure AutismというNPOが、大々的にキャンペーンを広げていました。これもおどろいた。自閉症の子供もたくさん来ていましたが、やっぱ、おおいのね。自閉症・・と思った一日でした。