自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の教育関係でトラブルがあった。渡は自宅でABAをうけているが、これが行われなくなったためです。

そのほかにも、学区といろいろなトラブルがあり、次回のIEPに弁護士を同席することにしました。

いろいろ探しましたが、一人は、Los Altosの障害児教育専門の弁護士で、面接したら、てきぱきした女性だったので、いいかも。。と思ってやといました、1時間$275でした。

高い!とおもったけれど、これで、渡の件が綺麗に片付き、渡が人間としての教育ときちんとうけれるのならば、しょーがないと思って、雇ってみました。で最初に$2500をデポジットとして、払い、そこから、お金が引かれてゆく仕組みでした。後の話は、また明日。