自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

カリフォルニアはレストラン店内での飲食が禁止です。どのように経営してるかというと?

カリフォルニアの大きめの都市では、レストラン店内での飲食は、新型コロナ対策のために、禁止になっています。では、どのように経営をするかというと、またこれも大変で、とりにきてもらうか、配達業者が配達するか?です。最近になってやっと店外での飲食が許されるようになりました。駐車場のスペースを使ってもいいので、外出たべれるようにしたら、お客さんがその場で食べていいことになっています。

もちろん、このあつい日差しの中で、食べるのはなかなかハードなので、各お店は、いろいろ苦労をしていて、写真のようなテントを駐車場にや、お店の前に建てて、経営するところが多いです。

えっ!テントの中で食べるの?暑そう!とおもいますが、サイドはこのようにあいています。

私は、これでも暑そうだなーと思うので、まだいただいたことはないのですが、朝ご飯などのお店では結構な数の人が食べていました。とくに週末...。

まだまだ元どおりにはなりませんが、少しづつみんなで知恵を絞るという感じのカリフォルニアです。