自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

7月に24回走った私。

3月17日から、自宅待機令下になり、ご飯をつくり、息子の勉強に付き合い、仕事をするという生活になりました。24時間、自閉症の渡と一緒の日々です。しっかり運動不足になりました。

7月から少し生活様式を変えて、朝は頑張って早く起きることにし、走る時間を作り始めました。

7月は、24回走ることができて、だいたい5km-10kmを走れるようになりました。

ところが、3月末から食べてばかりで、太った体重が1gも減らない。

「こんなに走ったのに、体重減らないのかー」とへこたれつつあり、娘に

「7月に24回も走ったんだけど、全く体重減らない。もう走るのやめようかな。やせないんだよ。なにやっても....」と愚痴ったら、アニメTVの世界に生きる彼女から、これを勧められた。


TVアニメ「風が強く吹いている」第1弾PV

 

実は本は既に読んでいて、

 

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

 

 相当感動したのですが、読んだのは随分昔だったので、ストーリも結構忘れていました。

アニメは

www.crunchyroll.com

でみれました。超感動。あっぁ、ハマった...。

8月も走ることが決定しました...。頑張るぞ!